【募集終了】♡テキレボEXあわせの小冊子ゲストページへの寄稿募集♡

冊子への参加者募集は終了しました。
ありがとうございました。

お久しぶりです、落山です。
このブログの前回の更新を見たら『プテリュクス』出す時の2019年5月5日でしたね。およそ1年間放置してました。お久しぶりです。

なんだか大変な世情です。冒頭なんですけど、みなさんが健康に過ごせることを祈っています。落山はなんか在宅ワークして植物を育てたり漬物を漬けたりしてます。元気です。この前ひまわりの芽が出ました。

今回、緊急開催されるテキレボEXtraという通販型イベントに参加申し込みを行いました。

こちらですよ⇒ https://text-revolutions.com/event/extra

そこで新刊を作る余裕はないけどなんかやりたいなーって思いまして、今回の企画をゆる~く開催することにしました。
本当にゆる~い企画です。
ゲストページを設けるので、そこの寄稿者を募集したいと思います。

最近すきなものとか、おもしろかったものとかを独り言的に共有する冊子を作る予定です。メインは落山が観たドラマの感想とか。そういうマジでどうでもいいだろってものなのですが、せっかくだしゲストページを設けて色んな人の独り言をいっぱい集めようかなと。

正直なことを言えば、政府の対応とかいろいろなことに怒り心頭で、各所にご意見メールを送って、署名して、みたいな日々なわけです。
(ので、「おうちで過ごそう」的なものをただふわふわ~!ってやるのがちょっと嫌で、「怒り心頭です!」って表明しておきます)

でもこのずるずる長い時間をどうにかしてくれているのはエンタメなわけですから、やっぱりここはなんか「たのしい」とか「すき」とかを壁打ちしつつ、誰かにふわっと共有できたらと思って、この企画をやります。

とりあえずこの部分の文章読んで、なんか合わんと思ったら、さよならしてくださいね。

以下、ゆるい募集要項です。
すでに声を掛けさせてもらった方々がすでにいるのですが、そこに追加して何名か募集させていただきます。
ここまで読んでもらってわかると思いますが、本当に、個人が適当にやるだけのやつなので、きっちりした主催とか管理とか期待しないでくださーい!

===================================================
【概要】
テキレボEXで頒布する冊子のゲストページ参加者の募集です。
募集期間は本日から! で、ひとまず先着順。

・1500字以内でなんか好きなコンテンツ(タイトル)について語りたいひと
・当記事を最後まで読み、特に【内容についての注意点】および【献本について】を了承できるひと
・Twitterアカウント持ってるひと

★うえの条件を了承し、【5月10日】までに原稿を送れるひと

※ご連絡でTwitterのDM使いますので、受け取れるようにしといてくださいね。

落山(@You_Ochiyama)の募集tweetに「参加希望、〇〇について書くわい」とリプライを送ってください。
先着順なので適当なところで〆切ます。
本当にゆるい企画なのでよろしくです。

※ちなみに、クッキークリッカーとかドラァグレースとか、ヒプマイとかその他色々、自由奔放に「これ書きたーい」が上がっています。平たく言えば10tweetの萌え語りって感じです。

===================================================
【主旨】
ただのそのへんの人間が、「最近好きなもの・たのしかったもの・なんかよかったもの」について、ゆるく語るだけの冊子です。
1人1タイトル(1トピック)で、文字数は1500字以内。短く手軽に読めることが目標です。
別に「人にお勧めする」とかそういう目的はなくて結構です。あっても良いですが。
基本的には独り言・壁打ちだと思ってください。

【内容についての注意点】
①基本的に「作成者の名前」と「Twitterアカウント」を掲載します。
②アダルトコンテンツについては今回はなしです。
③内容はざっと確認はしますが、チェックとか校正はしません。ご自身で責任を持ってください。
④できればで構いませんが、映画やドラマ、アニメ、WEB小説等について書く場合、この冊子を手に取った人がアクセスできるような情報を盛り込んでくださるとうれしいです。URL等でなくて結構ですが、正式タイトルとか、Netflixでみた、とか、アマプラでレンタルできるわい、とか。そういうかんじで。

【献本について】
希望者のみPDF版を共有し、献本といたします。
今回のテキレボEXが通販型イベントですので、会場での献本手渡し等ができず面倒くさいのが理由です。この点必ずご確認のうえ、応募してね。

【レギュレーション】
字数:1500字以内
締切:5月10日23時59分まで(早ければ早いほうがよい)
必要項目:タイトル、本文、作者名、作者Twitterアカウント
提出時:参加決定後にDMにてお知らせするアドレスに、【txtファイル】にて送付

※判型未定ですが、コピー本ではなく印刷所にお願いして冊子にします。
 できるだけ安価になるようにします。

===================================================
【追記】

Q:横書きでもいい?
A:いいよ。アルファベットのタイトルも書きたいものに挙がっているため対応します。というか1人1ページ配分で全部横書きにするかも。知らんけど……。

Q:1500字オーバーしていい?
A:だめ。〆切もオーバーしちゃだめです。

Q:字数短くていい?
A:いいよ。
基本的に文章の精度とかもまったく要求していません。一例としてわたくしですが、このブログと同様の調子で書きますよ。そのへん完全に個人の裁量でどうぞ。

Q:「〇〇〇」で書きたいけどもう希望者いたりする?
A:かぶっていいよ!!

===================================================
【追記2】

DM解放されていない方は、

・落山にDMを送る(落山は全てのユーザーから受け付けています)
・一時的にでも落山をフォローする
・DM解放設定を変更する

上記3つのいずれかを実行してくださるようお願いいたします~…す~……ぅ~………!!

===================================================

以上、思ったより長くなった。
書く内容についてこれOK?とかあったらそれも全部Twitterで聞いてください。
落山は最近見た中国ドラマとかアニメとかそういうのについて書きます。
企画自体もゆるければ主催もご覧の通りゆるいので、変に構えずにどうぞです。

よろしくおねがいしま~す!

ヲンブルぺコネ

コメント

このブログの人気の投稿

第二十回文学フリマ東京レポート◎

不幸な少女アンソロジー『シンデレラストーリーズ』に参加します

有翼人アンソロジー『プテリュクス』収録作品あらすじ