Text-Revolutions5参加報告

こんにちは。
先日はテキレボ5に参加してきました!
1枚も写真撮ってなかった。まだ荷解きもしてないので戦利品も同じく……。
(段ボール開けるタイミング逃したし、もはやこのまま文フリに送りたい。あばー)

ちゃんと早起きしたはずなのにサークル入場時間に間に合わず、なんだかがちゃがちゃと設営していました。どうして間に合わなかったんだろうな。
ぼんやりまったり過ごそうと思っていましたが結局買い物に立ちまくった。あんまりかうつもりなかったのにいっぱい買ってた。積読がすごいです。この過ち(?)は文フリでは繰り返さないぞ。



◎今回から代行がスタッフによるピックアップ形式じゃなくなりましたね。
ひとりサークルではありますが、わりとひょいひょい席を立つ身としては特に問題ありませんでした。しかし封筒の中に入っていたシールに気がつかず、一度戻った。うう。
代行は『病める白百合』を数冊注文いただいたようで、無事にお届けすることができたと思います。しかし代行の品を持っていくのが13時までだとなかなか判断に困ることもあるだろうなァとは思います。わたしは在庫どばっと持ってくタイプですが、そうじゃないかたは13時までに全部持っていったら机上が空くかも……とかなったりするのかな?
どちらにせよ事前に通知はあるので、搬入数に迷うことはないのかも?
とにかく、ご注文ありがとうございました!

◎委託が入り口にあってびっくりしました。なるほど。
午後にふらふらしてたらちらほらと売り切れが出てて、ほっこりしました。委託で売り切れっていいよね。
しかし本部が狭くて大変そうだったような……?
お買い物チケットの換金とか、委託のお会計とか、やっぱり並びますよね。

◎後片付けはいつもながら若干モヤる。
仕方ないとは思うのですが、閉会から後片付け・懇親会の流れに普通に一時間半くらいかかるので手持ち無沙汰……と思っていると手が空いている人は手伝って→(机やいすを乗せる台車がこないので)はいストップ―→手伝ってー→はいストップ―ってなってると地味に帰りたくなります。
とはいえ前回同様公式打ち上げに参加しているので、手伝ったり待ったりましたー。
あと飲み物はいっぱいあるのに紙コップがなくてちょっとあわれだった……。

◎懇親会、じゃんけん大会おもしろかったです。負けたけど。

◎企画、今回はどれも参加しませんでしたけど、翻訳こんにゃく?楽しそうだったな。
あと相変わらずポスカラリーはすごいですね! おじコレは申込がメールだからあとでやろうあとでやろうと思ううちに締め切りを迎えた。(でも参加しようと思っていた『&Blue』は完売しました。ありがとうございます!)
センスがないので300字SSに地味に怖気づいてしまうんですよね。一枚のポストカードとして魅力的なものを作るの、ちょうむずかしそう。自分が欲しいものが作れそうにないので見送りがちです。

◎みなさん、お菓子をくださってありがとうございました……!
へらへらしてたけどすごい嬉しかったです。やっぱりイベントでは、挨拶できてよかったー、感想伝えられてよかったーって思います。ネットでも感想書くし、現実では超面白かったでーすへへへーくらいしか言えないんですけど、それでも言いたいというか、言いたかった! わーい。そして方々の新刊をげっとしたぞ。

◎頒布成果
最近Twitterの運営をクソさぼってるもありそうですが、全体的にはまずまずといったところでしょうか。とはいえ今回は落山の既刊『ラプラスの新悲劇』と『&Blue』が完売したので、嬉しかったです。期間が薄ーく残ってるんですよね……。今回完売した二つのタイトルについては増刷予定です。『&Blue』のほうとか、修正しないと増刷できないと泣いていたんですが自分用の読み返したら超絶エモくてこれはこれかなと思いました。見苦しい文章は全部捨て去りたいですが……そして『季刊ヘキ』に寄稿した「青い胸のキリン」という作品もどうにかできたらいいのですが。合わせて完全版とかそんなのはこっぱずかしいので、WEB公開か、薄いけど製本して無料で配るか、考え中です。間宮のひとたちかわいいのでなんかずるずる書きたくないんですけど……。
今回は新刊『病める白百合』と既刊『赤錆びと渇きの。』をセットで購入してくださるかた多くて嬉しかったです! 『病める白百合』には「美少年が! 美青年が!」て朝書いたポップを貼ってあったんですけど、おほめいただいてキュンとしました。
どの本も楽しんでいただければ幸いです。

また、当ブログ記事さかのぼっていただければ『病める白百合』『赤錆びと渇きの。』および『眩暈の紫』はアリスブックス様から通販もしているので、やっぱり欲しいなってかたはご検討ください。


◎今後のイベント参加予定
5月7日文学フリマ東京!
です。今回推薦をいただき、『鰐と運命的滅亡のメルルカ・アンポルカ』が文フリガイドに掲載されるようです。正直なところ文フリガイドにあまり関心が無かったので、超絶びっくりしました。推薦ありがとうございます。
じつはメルルカ・アンポルカもあと数冊しかないので、増刷しようと思います。できれば……。

その後のイベント参加予定は未定です。秋まで生きていたら秋もなにかするかもしれません。とりあえず6月頃までは地獄の釜に沈む予定です。がんばるぞ^^
……でも心死ぬまえに跳世でなんか書きたいので、カクヨムに投げる予定です。


ヲンブルペコネ



◎番外編:打ち上げ
前回同様、今回も公式打ち上げに参加しました。相変らずのわちゃわちゃで愉快でした。お酒を舐めました。二次会では八束さんや梶つかささん、水煮先生とご一緒させてもらいみなさんの闘志にゲラゲラしつつ楽しい時間を過ごせました。謝謝です。

コメント

このブログの人気の投稿

不幸な少女アンソロジー『シンデレラストーリーズ』に参加します

有翼人アンソロジー『プテリュクス』収録作品あらすじ

第二十回文学フリマ東京レポート◎