2015年4月21日火曜日

WEBカタログ公開&書影

こんばんは。
四月前半の時間の経たなさの苦痛から一転、目が回るほどに忙しくて日々グロッキーです。そんなこんなでまた出遅れましたが、文フリWEBカタログ公開されましたね!
とっても便利なWEBカタログ、がんがん使ってまいりしょうね。一般参加者さんもぜひぜひ、ということで。あとあの、「気になる」ボタンがつくとめちゃくちゃうれしいのでわたしも積極的に使っていく所存です。


まずおさらいというか、第二十回文学フリマ東京は5月4日です!東京流通センターです!

サークル名【ヲンブルペコネ】
代表者名 【落山 羊】
ブースは一階純文学【B-12】

https://c.bunfree.net/c/tokyo20/1F/B/12
↑こちらがヲンブルペコネのページになります。ご覧あれ。


WEBカタログの紹介文句と同じものになりますが、今回の文フリで頒布する本を改めてご紹介します。

◎新刊
『うつくしき貌』
文庫判・本編118頁・300円
 生ぬるい夜と、拒絶満ち満ちる世界、変身とを、柔らかにえがきだしました。五篇を収録した短篇集。テーマは「貌」。

◎既刊
『ドライ・メライ・ドーリーズ』(残部少)
文庫判・136頁・300円
 まぼろしの胎から切り取った少女像を籠めた、湿気に溢れる短篇集。七篇を収録。テーマは「少女」

◎無料配布
『Selkie』(既刊)
セルキー伝説をモチーフにした幻想短篇。無料配布冊子となっておりますので、こちらだけでもぜひ受け取りにいらしてください。



というわけです。
無料配布はもう一種類新しいのをつくってもってゆく予定ですが思いのほかいろいろに圧迫されているので最後まで明言はできない……。ともあれ、無料で楽しむ文学フリマという一面に貢献したくおもっていますので、わたくしも頑張ろうと思います。

既刊ですが、『ドライ・メライ・ドーリーズ』のほうは残部が少なくなっております。お気を付けを。


そしてそして、新刊『うつくしき貌』の表紙を公開です。
ばーん。



どうでしょう。
カラー印刷です。絶妙な色の文字がどう出るか楽しみです。(フルカラーにしたのに単色。)
表紙用紙にいろいろ悩んだのですよね。個人的には厚いほうが好きなので、色紙を使いたいところをぐっとこらえて、ペルーラを初使用です。前回のアラレがすごい好きでそちらとも悩みましたが、作品の内容や表紙デザインなんか考えて、ちょっとこう、しっとりいこうみたいな風に。

レイアウト、前回よりは見やすいものができたかなと思っております。個人誌以外の編集やったのもやっぱりいい勉強になったかなあと。ちなみに本文は淡クリームキンマリですわーいわーい。

前回記事にも載せましたが、目次はこんな風です。

 淡水真珠・魔性
 失オルガノン
 相律の葬列/白昼夢
 ワンダリング・セブン
 淡水真珠・聖性

さて、どうなるやら。実物が届くのは二三日先なんですが、楽しみで楽しみで仕方ありません。収録作品のタイトル見ていただけるといかにもこの表紙に相応しいようですが、実は前回の『ドライ
・メライ・ドーリーズ』よりとっつきやすい一冊になったかと個人的にはおもっております。

その分、百パーセントの勢いで書きたいものが書けたのかというと素直に首肯できないきもちもあるのですが、そのときどきに書けるものというのが確かにあるのだとおもいます。わたくしは過渡期にいるのだ、試されているのだ、何かが変わるのだ、という、ちょうど交差点に立ってしまったような感じです。いささかの迷いもエッセンスとして、この『うつくしき貌』であります。


どうぞ、よろしくお願いします。


落山 羊

0 件のコメント:

コメントを投稿