2017年11月17日金曜日

🌟11月23日は~文学フリマ東京🌟 新刊や委託の話!

こんにちは!
文学フリマ東京もいよいよあと一週間後とかにせまって参りましたね!
Twitterのほうでは色々とお知らせしているのですが、今回は新刊2冊に加えて委託でも2冊、フリーペーパーも1種お預かりするので大混雑……
というわけで、あらためてましてこちらで情報整理といきましょう。

まず大事なこと~
11月23日 東京流通センター 第二十五回文学フリマ東京
《ヲンブルペコネ》は一階の【B-18】

WEBカタログ→ https://c.bunfree.net/c/tokyo25/1F/B/18


おっけー?


🌟新刊🌟
『ロリポップ2017 この世は贋者』
文庫判98頁/400円 ※『ラプラスの新悲劇』と同時購入で100えんやすくする




ガールミーツガール。
山田藻琴ことモコはロリポップ2015からロリポップ2017へと跳躍・飛躍し《災厄》となる。
山崎椋ことむくは己を取り戻すため、ロリポップ2015へと回帰する……。
ガールミーツガール、ふたりのおんなが再び出会うときロリポップ2017は骨抜きにされ、爆走する彼女達にすべては吹き飛ばされる!
生きて生きて、生きて生きて生きまくれ!

===============================

かくのたのしかったです。
かってください。
直接搬入にしてしまったので当日まで実物を見られないのですがわたしが馬鹿やっていなければちゃんとしたかわいい本に仕上がっているはずです。角丸です。


🌟新刊🌟
『あかるいところできちんとしぬ』
文庫判158頁/600円



落山羊の短篇集。
あまたのねこたちと死、そして「わたし」と「ぼく」とが感傷的に生きていたころ。

2014-2017にかけて執筆した全16作を収録しました。
寄稿作品、過去発行した短篇集からの再録を含めた《ヲンブルペコネ》3周年の活動記録ともいうべき一冊です。

収録作品
「序 echo」
「葉子」
「駒の夏で死んだ」
「青い胸のキリン」
「彼女のうしろすがたと僕のあたまのうしろについて」
「ララバイブルーの幻」
「少女鏡と蕾たち」
「ソロ・ソロー・ブルー」
「Re rule」
「パンゲアとゴンドワナの破局に際した鰐たちの運命」
「Selkie」
「シベリヤ迷宮殺人譜」
「とう明・沈死」
「アンブレ・ラ・プソディ」
「春に死ぬころ」
「あかるいところできちんとしぬ」

===============================

ものすごくエモい仕上がりになっている(はず)です。
自分でも懐かしい……で済むものから死ぬ!というものまで入っているのでぜひ手に取ってみてください。どれもとても……繊細……。

繊細……エモい…………抒情的…………あれ………………?
これは…………………………?


🌟委託🌟
なーんと今回の文フリでは!
八束先生が同日開催のCOMITIAで発行する新刊も手に入るっ!

『方舟の椅子』 作:八束 装画:粥
文庫判280頁/800円 ※R-18




――ずっと一緒にいよう、ナルチス。
大海嘯で国が壊滅し、異種族の青年マリアブロンとその友ナルチスの旅は終わりを迎えた。それは、長い極夜の幕開けでもあった。

WEBで全文公開中 ※R-18

===============================

わたしもめちゃめちゃ楽しみにしている新刊です~。
表紙から溢れ出る抒情的な空気、そしてこのあらすじ……マストバイでしかないですね。(わたしはめちゃめちゃ八束さんの作品がすきなのでめちゃめちゃ買って欲しい)
ボーイズラブ!です!愛がある!

愛が……ドクン……ある…………?
愛……ドクン…………ドクン………………愛、が……………………ドッ!
愛があるといえば……?


🌟委託🌟
そう! 愛があるといえば、#愛ない というタグでおなじみの……

『愛され姫はワルツを踊れない』
作:青蔓ざくろ、ランブルス子・ロゼ、六華キララ 装画:恋苺みるく
文庫判148頁/500円




「絶対! 暴力保証」
雪国、砂漠、あるいは湖の国でくりひろげられる、めくるめく恋と暴力の物語。
あなたの求める「少女小説」が、きっとここにある。

収録作
「氷の王子はワルツを踊る」
「聖娼の乙女」
「屍蝋の姫と落日の王」

===============================

文フリで……『愛され姫はワルツを踊れない』が……買えます!
こちらは変名で跳世ひつじが参加している少女小説合同誌です。
たいへんありがたいことにTwitterでも反響をいただいており、個人的にもサイコーの一冊だと思っているのでぜひラブの波動にぶちのめされに来てください。
こちらの画像だとわからないのですが実物にはハートホロPPという名の魔法がかかっているのでめちゃめちゃかわいいです。きらめきすぎてインスタ映えどころじゃない。まず写真がちゃんと撮れないからおすすめ。



🌟フリーペーパー🌟
『パラレル本棚 No.4』

お世話になっている崩れる本棚さん(ブースは【B-37~38】!)が発行している、サークル横断フリーペーパーです!
今回の文フリに出てるひとも出てないひとも含めて総勢20人が参加しています。
A4いちまいぶんに好きなもの書いていいよ~というヤツです。
新しいサークル探したいーとかぺろっと何かただで読みたいとか……色々な需要を満たせるブツです。フリーペーパーですのでこちらだけ欲しいかたもぜひふらっといらっしゃってくださいね◎

落山も参加してます~。




……という感じです!
ヲンブルペコネの既刊に関しては増刷した『ラプラスの新悲劇』がいっぱいある!
『ロリポップ2017』と一緒に手に取ってもらえたらうれしいです。

ちなみに委託でお預かりする本はあまり冊数がないので、欲しいからはお早目に来ていただくかTwitterなどでお声がけください。取り置きますので~。


大事だからもういっかいゆっときます。

11月23日 東京流通センター 第二十五回文学フリマ東京
《ヲンブルペコネ》は一階の【B-18】

WEBカタログ→ https://c.bunfree.net/c/tokyo25/1F/B/18

よろしくお願いします!

落山羊 拝



0 件のコメント:

コメントを投稿